ミニチュア・ダックスフンド         ジンの暴れん坊日記!

M・ダックスのジンとS・ハスキーのゲンの日々の日記です!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の食欲と食べ方!

犬の食欲と食べ方!

うちの犬は、食べても食べても欲しがるし、食べ方が激しい237これって何故361って
思ったことってありませんか?
そのことについて・・・ちょっとお話しさせてくださいね!
では、ゲン!ジン!・・・簡単でいいんで、よろしく341


genn 
よろしく341って399征兄が、お話しするんとちゃうんかいっ422
もぉ~しゃ~ないなぁ~363では、お話ししよう。
犬が、食べても食べても・・・もっとくれ~237とか・・・
あんなにガツガツ食べるのはな・・・ジンっ421


ジン君 
もぉ~ゲン兄237じゃまくさくなったら・・・いっつも僕にふるんだから~~359

はいっ!では、簡単にお話ししますね。
犬が、食べても食べても欲しがったり、食べ方が激しいのはね・・・
今からお話しすること、ちょっと想像してみてください!

大昔、まだ犬が人間と暮らしていなかった時代・・・
犬の獲物(犬の食べ物)は、殆どが大型の獣だったんですね。
その大型の獣をどうやって捕獲していたの?って考えた時・・・
当然犬は、体も小さいし1匹で捕えることは出来ませんよね。
そこで、犬は群れを作って協力しながら大型の獣を捕獲してたんです。


ゲン
そこで、考えて(想像して)欲しいんだが・・・
大型の獣の捕獲は、難しく常に捕獲できるとは限らないんだ。
捕獲出来なかったら、何日も何日も絶食237
こんな日(絶食が続く日)、自分ならどう思うだろうな361
食べれる時に食べれるだけ食い溜めしたいっ237こう思わないか??
きっとそう思うだろっ237
そうっ!今の犬たちにもそんな大昔の犬の記憶・・・
記憶ってのは、おかしいか?・・・なごりが残ってる
んだ。
そのため、食べても食べてもって感じの習性が今の犬にもあるんだぞ。


ジン 
じゃ~食べ方が激しいのは?って思いますよね!
焦らないでね415ここも、お話しますよ。

ここも、想像してみてね!
あなたがお友達とお店に行って、食べてる途中だとしましょう。
しかし、一緒に来ていたお友達とお店を出て行かなければならない急用が・・・
こんな時、急いで食べよう237こう思いませんか?
大昔、まだ犬が人間と暮らしていなかった時代も同じで・・・
群れが移動するって時に食べてる犬は・・・
早く食べなきゃっ356こう思ってたはずです。


ゲン
それに、大昔の犬には食べてる時にも危険がいっぱいあったんだ。
犬が、食事をしている時は完全な無防備状態になる。
そんな時に、敵に襲われたりなんかすると命を落としてしまう危険性が・・・
そうならない為に、急いで食事を摂る必要があった
んだぞ。
これも、今の犬たちに引き継がれている237
だから、食べ方が激しくなったりガツガツと食べるんだぞ。


jin-3.gif
だから・・・うちの犬は食べ方が激しいけど・・・おかしいの?とか
考えなくても大丈夫ですよ。
それと、ご飯をあげる量は気を付けてくださいよ!
あげたらあげるほど食べちゃうんですからね。

あっ!それと・・・気軽にコメントしてね!
征兄とお友達になってあげてください。


では、ポチっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

チップ&ミニーママさん、ありがとうございます!

でしょっ!ジンもゲンも同じです。
人間なら”もうお腹いっぱい!”って思いますけど…
犬にはそういう考えは無く・・・
食べることに関しては、自制心が0に近いようです。

でも、食事に関してはチップ&ミニーママさんはちゃんとしてらっしゃいますし、運動もしっかりされてますから大丈夫ですよv-410
俺も、見習いたいとこ沢山ありますもん。

そうですね!メタボはよくないですよね。
でも、飼い主さんが努力してあげればすぐに解消出来ますよ。
お互いに、気をつけましょうね。

そうなんですか・・・
チップ&ミニーもいくらでも欲しがります
旦那が「1回欲しいだけあげてみろ」と言うけど
おそろしくてとても出来ない
この話読んでますます出来ないよね
きっとあるだけ食べてしまうよv-12
やっぱり飼い主がしっかり食事の管理しないとね
ダックスは特にメタボは腰にきますものね
とえらそうなこと言ってるけどちょっとゆだんするとチップ&ミニーのほうが賢く盗み食いされているんですよね”爆”

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

♪お知らせ♪

ペットランキング

ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

無謀ながら登録しちゃいました。(^O^)/ ポチッとお願いします。

プロフィール

征

Author:征
滋賀県在住の男です!
ジンとゲンを溺愛中!!

ジン

ジン(男の子)です。
相棒として、8年目!
2001年5月3日生まれ
趣味・ボール遊び
    ガムをカミカミ!
こんな奴ですが、どうぞよろしく!

ゲン

故 ゲン(男の子)です。
ジンの先輩ワンコ!15年目
1994年12月13日生まれ
趣味・寝ること
    食べること
とても大人しく
気の優しいおじいちゃん

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ありがとうです!
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。