ミニチュア・ダックスフンド         ジンの暴れん坊日記!

M・ダックスのジンとS・ハスキーのゲンの日々の日記です!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喧嘩!

今日の午前2時頃、お姉ちゃんと大喧嘩しちゃいました。

パソコンを使っていた時だったんですが・・・
お姉ちゃんの具合が悪くなり、様子を見ていました。
すると・・・お姉ちゃんは、たばこを吸うのですが・・・
そのたばこをこうしたら落ち着くからと自分の手に着けようとしたりしてオヤジが止める状態。
止めたオヤジに絡んでくるそんな状態。

その後、母ちゃんも止めに入ったのですが・・・
その母ちゃんにそんなにきつくはないのですが、軽く手を出しました。
それを見て、俺は自分が抑えられなくなり絶対に出してはならない手を出してしまいました。
お姉ちゃんは、片耳が全く聞こえなくてもう片耳は、半分聞こえるくらいで・・・
さらに、強迫性神経症と言う辛い精神病も患っています。
この病気のおかげで、満足に外も出歩けなくてしたいこともろくに出来ないそんな状態で辛いことも分かっていたはずなのに手を出してしまった俺・・・反省反省大反省でした。

こんな事にはなりましたが・・・1時間後には、お姉ちゃんも俺もお互いが反省して仲直り。
最も反省しなければいけないのは、自分が抑えきれなくなったとは言え女性であるお姉ちゃんに手を出してしまった俺ですよね。
でも、内心お互いが我慢していた事をお互いにぶちまけられたのは少し良かったのかもしれないとも思いました。

お姉ちゃんは、友達がいません。それは、とても寂しいだろうと思います。
色々なことを自由にして、もっともっと遊びたいはず。また、したいことも沢山あるはず。
そういう事が、この強迫性神経症と言う病気によって出来ないんです。
もちろんお姉ちゃん自身、治そうと必死でもがいているのも知ってます。
それを治してあげたいと家族も必死です。
何より早く治してあげたいし、お姉ちゃん自身早く治したいと思っている。

そんな中、仲直りをしてからお姉ちゃんが「私、入院しようかな」と言いました。
お姉ちゃんなりに家族に気を使って、また もしかしたら治るかもしれないそう思ったんだと思います。
実際、ひょっとしたら治るかもしれません。でも、俺はそういうの事はして欲しくない。
確かに、入院すれば専門的知識を持った方が沢山居て良いかも知れません。
でも、お姉ちゃんにとって気を許せる家族とは離れて暮らすことになるわけですよね。
それは、家族がどんなに辛くても、やっぱり違うと思うしして欲しくない!そう思いました。
お姉ちゃんには、ちゃんと伝えましたよ。
そしたら、やっぱりお姉ちゃん自身も不安があったみたいで「やっぱりやめとく」と言ってくれました。
頑なに、入院すると言われたらと冷や冷やしましたが・・・

とにかくお姉ちゃんも家族も一緒にまだまだこの強迫性神経症と闘って行こうと思います。
うちは、こんな状態です。長々とごめんなさい。

あと、もう1つ・・・これは、お姉ちゃんに・・・
俺も、ブログ友達以外に友達居ないぞぉ~!
サッカーの中間だって、サッカーするとき以外に交流もないしな。
ただ、家族は全員味方や。それを忘れんなよ。

そうそう!オヤジのお姉ちゃんとのことを書き込んでるブログがあるんです。
興味があれば見てみてくださいね。
★おやじのブログ ★

がんばれ~~!

スポンサーサイト

コメント

★ お帰りなさい

柾さん 元気になりましたか??

ジンちゃん ゲンちゃん 達の楽しいブログ
いっぱいUPしてね。

お姉ちゃん やさしい弟さんや 家族いてて良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

♪お知らせ♪

ペットランキング

ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

無謀ながら登録しちゃいました。(^O^)/ ポチッとお願いします。

プロフィール

征

Author:征
滋賀県在住の男です!
ジンとゲンを溺愛中!!

ジン

ジン(男の子)です。
相棒として、8年目!
2001年5月3日生まれ
趣味・ボール遊び
    ガムをカミカミ!
こんな奴ですが、どうぞよろしく!

ゲン

故 ゲン(男の子)です。
ジンの先輩ワンコ!15年目
1994年12月13日生まれ
趣味・寝ること
    食べること
とても大人しく
気の優しいおじいちゃん

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ありがとうです!
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。