FC2ブログ

ミニチュア・ダックスフンド         ジンの暴れん坊日記!

M・ダックスのジンとS・ハスキーのゲンの日々の日記です!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬との生活の準備

犬との生活の準備

飼う犬が決まると・・・気分はウキウキ341ワクワク343ですよね363
でも同時に、犬を迎えるためにまず何をすればいいんだろう236
なんてことお思いになりませんか??
ここでは、新しく犬を迎えられて犬との生活の準備に困ってる
そんな方の為に、ゲンとジンが少しのお手伝いしてくれますよ。


g-5.gif

犬小屋を選ぼう237

屋外で飼うなら、犬小屋を置いてあげるのは当然だよな。
でも、室内犬でも犬小屋は必要だぞ。
犬小屋は、犬が自分のお家だと認識して安心して休んだり寝たりするんだ。
お店で購入したり、自分で作ってあげたりするなら・・・
犬も成長して大きくなるから、その大きさを考えて選んであげような。
後で、窮屈なんてことがないように慎重に選んであげてくれよ363


j-2.gif

犬小屋の配置を考えよう237(屋外犬編)

犬小屋が決まったら、それを置く場所を考えてあげましょう。
屋外犬の場合は、夏は涼しく冬はあたたたたかい
そんなところがサイコーです218
また、日当たりや風通しが良く湿気のないところを選ぶのも大切です。
時季によって犬小屋を動かしてあげても良いかもですよ。
運動できるスペースは広くあるところで、
ご自宅から飛び出したりしない為の配慮も必要ですよ。
そして、常に犬小屋は清潔にしてあげること忘れないでくださいね。


g-3.gif

犬小屋の配置を考えよう237(室内犬編)

室内犬の場合は、屋外犬の場合と違って犬小屋は簡単な物でも良いかもな。
ただ、人がたくさん来るお宅は扉を閉じれる犬小屋が有ってもいいぞ。
犬小屋を配置する場所は、あまり人がバタバタしない
静かで落ち着けるそんな場所を選んであげような。
安心して、休んだり寝たり出来ないとダメだからな。
常に快適に、そして清潔にしてあげてくれよ!


j-1.gif

トイレの配置を考えよう237(屋外犬編)

屋外の場合、トイレの為にシートを使うなどはあまり必要ないでしょう。
ただ、地面が土のところなら丸洗いできる物を置いてあげたりした方が
衛生面やご近所に臭いの苦情が来ないようにするためには良いと思います。
地面がコンクリートなどのところは、デッキブラシでこすれる等
水道が引いてあるところが良いと思いますよ。
人目につかなくて、落ち着いて用がたせるそんな場所
しつけてあげてくださいね。


g-2.gif

トイレの配置を考えよう237(室内犬編)

室内犬でも、人目につかない落ち着いて出来る場所を考えてあげておくれ。
そして、1度決めた場所は変えないでやって欲しい。
場所を変えると、おいたをする原因にもなるからな。
また、トイレには使い捨て出来るシートを使ってあげてもいいし
水できれいに流してしまえるお風呂場なんかでもいいと思うぞ。
犬は、きれい好きだ。汚れたシートは、こまめに変えてあげること237
そうしないと、的を外してしまうぞ。気をつけような。


j-4.gif

犬の食器を選ぼう237

食器は、ひっくり返したり動いたりしない安定したものを選んでください。
人もお皿が動いたりすると”イラッ359”っとするよね。
犬も同じようにストレスを感じますからね。そうならない為にもね392
そして、口吻の短い犬には広くて底の浅いもの
口吻の長い犬は、そこそこの深さがあるもの
耳周りの被毛が長い犬には、食器に入らないものを探してあげてね。
犬が美味しくごはんを食べられるように飼い主さん頑張って91


g-1.gif

犬の食事の場所を考えよう237

犬が食事をする時は、完全な無防備状態になるから
他の人や物が気にならない静かで落ち着けるところにしてあげような。
また、室内犬の場合は家族と犬の食卓は別々にしてやってな。
一緒に食事を摂ったりすると犬にとっては、気にもなるし
可愛いからつい人が食べてる物をあげてしまうと・・・
いつも食べてるフードを食べなくなったりするからな。
犬が食べる場所は、1か所に決めておいてあげよう。



お役に立ちましたら・・・
ポチっとしてやってください!

ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

♪お知らせ♪

ペットランキング

ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

FC2Blog Ranking

無謀ながら登録しちゃいました。(^O^)/ ポチッとお願いします。

プロフィール

征

Author:征
滋賀県在住の男です!
ジンとゲンを溺愛中!!

ジン

ジン(男の子)です。
相棒として、8年目!
2001年5月3日生まれ
趣味・ボール遊び
    ガムをカミカミ!
こんな奴ですが、どうぞよろしく!

ゲン

故 ゲン(男の子)です。
ジンの先輩ワンコ!15年目
1994年12月13日生まれ
趣味・寝ること
    食べること
とても大人しく
気の優しいおじいちゃん

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ありがとうです!
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

最近のトラックバック
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。